2016年06月03日

もうすぐ3回目の城北菖蒲園♪

6月は菖蒲園☆





みなさん、こんにちは(*^.^*)




最近は本当に天気が良くて、ビックリしますよね〜




今が本当にちょうど良い気温ですね。




もう少しすると、湿気も増えて過ごしにくくなりますが。




沙羅の樹でもグループホームの皆様は相変わらず、穏やかに過ごされています。




表情も和やかで、これがグループホームの完成形なのではないかという気さえします(^.^)




家族様もよくお見えになられ、大変嬉しい限りです。ありがとうございます♪




最近は、小規模多機能も利用される方々が増えてきて、賑わっております。




これも本当に嬉しいことですね☆




6月中に行く毎年恒例の城北菖蒲園も今回で3回目を迎えました。




今年は当然、今までで一番多くの入居者様や利用者様と一緒に菖蒲園に行くことができそうですねo(^o^)o




楽しみです♪




餃子レク☆


餃子 包み1.JPG



餃子 包み5.JPG



餃子 包み2.JPG



餃子 包み4.JPG



餃子 包み7.JPG



食レク 餃子1.JPG



食レク 餃子2.JPG



食レク 餃子3.JPG



食レク 餃子4.JPG



食レク 餃子6.JPG



食レク 餃子5.JPG



食レク 餃子7.JPG




なんとおいしそうな餃子でしょうか!




これを見てたら餃子が食べたくなってきましたね!!




今日の夜は王将で決まり(笑)


posted by サラッソ at 17:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

いよいよGWに突入♫

年明け恒例の餅つき大会の様子です(^^)v





みなさん、こんにちは^^;




さあ、いよいよ本日からGW(ゴールデンウィーク)に突入しました☆




今回は多い方で10連休ぐらいあるみたいです(^^)




うらやましいですね〜




まぁ、毎年のことなんですが(笑)サービス業はそんなの関係なく休みが取れないですね。




しかし、ここ最近は時代がまた変わりつつあって、休みの日はしっかり休もうという雰囲気が出てきてますよね。




ニュースにもなってましたけど、大手百貨店なんかは正月の何日かは店を閉めていましたしね〜




まあ、昔みたいに閑散としているのも、それはそれで寂しいですけどね。




とにかく僕はGW関係なく出勤ですね(_ _)   はい・・・。




さて、今回は年明けの餅つきの様子ですよ☆



もち1.JPG



もち3.JPG



もち4.JPG



もち2.JPG



もち5.JPG



もち6.JPG



もち9.JPG



もち8.JPG



もち10.JPG



もち13.JPG



もち11.JPG



もち15.JPG



もち14.JPG



もち17.JPG



もち18.JPG



もち20.JPG



もち19.JPG



もち22.JPG



もち21.JPG



もち23.JPG



もち24.JPG



もち26.JPG



もち25.JPG



もち28.JPG



もち27.JPG



もち29.JPG



もち30.JPG



もち32.JPG



もち31.JPG



もち34.JPG



もち33.JPG



もち35.JPG



どうでしたでしょうか?




けっこう写真の枚数多くなってしまいましたね〜^^;




楽しんでいただけましたでしょうか(^^)v



posted by サラッソ at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

